GRAN TURISMO5 小ネタ情報


発売後から全く放置だったのでお役立ち情報を掲載します
情報元はwikiや他サイト様から引用ものですのでご了承下さい

<<2011.2.23追記>> さてさて先週からバージョンUP(2011.2.18 ver.1.06)で色々と変わりました
とある事情でまた一からやり直しをしているのですが、今回非常に2つ苦労したので報告しときます〜(私の現進行段階報告)

一つ目はX2010チャレンジ
前回では、ハンコンでスキッドONしてればちょっとの練習で簡単にゴールド獲得出来ると言いましたが、修正が入りスキッドONじゃないと絶対ゴールドが獲れなくなりました
またかなり走りこまないとゴールドが獲れません・・・
経験済だったので完全舐めて再チャレンジしましたが、オールゴールドを獲るのに半日もかかってしまいました
下は前回UPした動画ですが、このラインとミスの量ではゴールドは獲れなくなってますので注意して下さい

二つ目はBスペックのLv.16ヒストリック・レーシングカー・カップ コート・ダジュールです
これは前回完全放置でいけましたが、今回からめーターを真ん中より下に保ってないと連続ヘアピン後のシケインで必ず壁にあたり大きく順位を落とします
かといって常にペースダウン指示を出してると全車は抜けません 汗
前半はペースアップ指示で連続ヘアピン前からペースダウン指示に切り替えシケイン後からペースアップへ
そして1位になれば真ん中に維持しとけば勝てます

全般
★フェラーリF1の2車種はワンメイクでしか使用出来ないがフォーミュラ・グランツーリスモは規制なければ参加可
★お金貯めにはAスペックLv.23 米国選手権 インディがオススメ 約4分でCr.980万
★予約特典のステルスモデルはエンジンオーバーホール・剛性リフレッシュどれもCr.5万の格安価格
★GT5PであったSTD・PRO、GT5ではスキッドリカバリーフォースON(STD)OFF(PRO)の位置付けになる

inserted by FC2 system